バスIDが取れそうだ!

サイト内で乗車側のバス停のみ選択をして検索すると、のりば選択画面が表示される。
のりば選択に遷移する前に、一瞬チラッと別のURLが見えた。
このURLを経由して、のりば選択にリダイレクトしてるらしい。

タイミング良くPrtScキーを叩くとスクショが取れた!

http://tokyu.bus-location.jp/blsys/navis?VID=ssp&EID=nt&PRM=&SCT=2&CID=ssp&RID=&FDSN=1&FASN=0&DSN=バス停名&ASN=

このURLにバス停名を渡すと、のりば選択画面が表示され、hiddenにバス停IDがある。

万が一、複数の結果がある場合は停留所選択が表示され、プルダウンからIDが取得できる。
だけど、このURLからは多分、結果は1件しか返って来ないと思う。
パラメータのどれかが、完全一致検索を指定してるのだろう。

ともかく、土日には対応できそうだ。