2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

android.os.NetworkOnMainThreadExceptionとは?

バスくる1.0.6で、ようやく正常動作するようになった、、、とりあえず一安心。 度重なるアップデートで、バスくるユーザーには迷惑かけました。不安定なバージョンをリリースしてしまって、ユーザー数減っただろうな〜と思いながらデベロッパーコンソールを…

バスくる1.0.7をリリースしました。

バス停選択エラー(Android3.0以上で発生)を改善しました。

バスくる1.0.6をリリースしました。

バス停検索エラーを改善しました。

今度は、、、

バス停リストが取れないなあ〜 何だかなあ。。。原因が分かった。 以前の東急バスナビは濁音が別だった為、1音で2音検索する為の濁音対応が原因だった。例えば「か」で検索された場合、「か」と「が」で検索した結果をリストにしていた。 リニューアルした東…

バスくる1.0.5をリリースしました。

東京バスナビのHTMLが微妙に変更されていて、バス停選択時にエラーになってました。HtmlCleaner 2.4 したら、ファイルサイズが半分になりました。 大丈夫かな?

バスくる1.0.4をリリースしました。

起動時のエラーを改善しました。

バスくるが無い!

apkを解凍してみた。ここに解凍方法が書いていた。バスくる1.0.1と1.0.3を解凍してみた。 すると、、、バスくるのクラス達がパッケージングされてない!! そりゃ動かねえなwでも何故だ!?

起動できない、、、

多分、ビルド時にHtmlCleanerがパッケージングされてないんじゃないかなあ。。。 apkのファイルサイズも、1.0.2以降で小さくなっちゃったし。。。とりあえず、pom.xml を修正中。 Eclipseでビルドすれば、すぐなんだけど、、、何が何でもMavenでやる!ってい…

バスくるをインストールできない!

ユーザーレビューに以下のコメントが書かれてた。「パッケージが正しく署名されてたくてインストール出来ない。以前より使ってるたがバス会社側のサイト変更で使えなくなっていた。対応したとの事でアップしようとしたがアップデート出来ない。再インストー…

バスくる1.0.2をリリースしました。

東急バスナビのリニューアルに対応しました。

ようやくアップロードできた!

原因は、zipalignで引数1つ忘れてたのと、android-maven-pluginのバージョンを変えた。 っていうか、android-maven-plugin って以前は、maven-android-plugin って名前だったよな。 中身見てないけど、同じものなのかな。。。 まあ良いか!アップロードでき…

インストールは出来たのだが、、、

今度は起動しない。。。 何故だ!?クラッシュレポートを見てみると、、、 java.lang.RuntimeException: Unable to instantiate application org.buskuru.tokyu.BusNaviApplication: java.lang.ClassNotFoundException: org.buskuru.tokyu.BusNaviApplicatio…

バスくる1.0.3をリリースしました。

「パッケージファイルに正しく署名されていません。」エラーを改善しました。

アップロードできない、、、

何度かやってると、アップロードが処理されるようになった。、、、が、zipalignするよう警告が出ました。 いつの間に、こんな制限が、、、以前アップしたの2011年だしなあ〜ネットで調べて、署名済みapkをzipalignしてみた。 すると今度は、、、「署名のない…

ようやく修正が完了しましたが、、、

、、、ビルドが通らん!何故だ!?確かに少し環境は変えましたけどね。Java6 32bit → Java7 64bit に変更しました。 Maven2 → Maven3 に変更しました。でも互換性あると思うんだよなあ〜 Mavenの設定を確認してみるか。。。

ビルドは出来た、、、

pom.xmlに〜を追記したり、maven-android-pluginのバージョンを上げたらビルドは通った。さっそくリリースだ!、、、と思ったら、デベロッパーコンソールでapkアップロードできねえ。。。 何故だ!?昨年の記事だが、このサイトの人も同じ問題に陥ったらしい…

バスIDが取れそうだ!

サイト内で乗車側のバス停のみ選択をして検索すると、のりば選択画面が表示される。 のりば選択に遷移する前に、一瞬チラッと別のURLが見えた。 このURLを経由して、のりば選択にリダイレクトしてるらしい。タイミング良くPrtScキーを叩くとスクショが取れた…

バス停IDが取れん。。。

以前はバス停一覧ページから取得できたバス停IDが、今は取れん。 バス停IDはサイト内で検索しないと無理だな、、、どうすっか。。。WebViewに検索ページをloadしてonloadで検索ボタンクリックして遷移先のURLから取得、、、しかないかなあ〜 もう少し時間が…