レビューが投稿されました。

バスくる』の初レビューが投稿されました!

コメント内容は、、、
可もなく不可もなく」、、、とのことです。

「可もなく」は残念ですが、「不可もなく」というのは良いことです。
不可しかないアプリもあることですから、不可がないというのは前向きに捕らえて良いのでは。。。

バスくる』の良いトコ悪いトコ、はたまた欲しい機能などをドシドシ書いて頂きたいものです。

さてさて、ちょっと最近忙しくて、なかなか『バスくる』のバージョンアップが出来ません。
とりあえず、次回リリース予定のタスク整理をしたいと思います。
次バージョンは、現在把握しているバグ改修版を予定しています。

  • 改修内容
    • クラッシュレポート用の例外処理の仕込み
    • ズル漏れエラー処理の改善
    • お気に入り長押しクリック時の名前変更で、既にあるお気に入りと同名で更新できてしまう。
    • 50音バス停検索の"し行"の「自然園下」のふりがながズレてる。
    • 接近情報の通知時、スクリーンロックが解除されない。


※スクリーンロック解除は以下の様に実装しています。

Android.Manifest.xmlに、以下のパーミッションを追加します。

<uses-permission android:name="android.permission.WAKE_LOCK" />
<uses-permission android:name="android.permission.DISABLE_KEYGUARD" />

スクリーンロックを解除します。

KeyguardManager keyguardmanager = (KeyguardManager) getSystemService(Context.KEYGUARD_SERVICE);
keylock = keyguardmanager.newKeyguardLock("BusKuru");
keylock.disableKeyguard();

keyguardmanager.exitKeyguardSecurely(new OnKeyguardExitResult() {
	@Override
	public void onKeyguardExitResult(boolean success) {
		wakelock = ((PowerManager) getSystemService(Context.POWER_SERVICE)).newWakeLock(
				PowerManager.SCREEN_DIM_WAKE_LOCK | PowerManager.ACQUIRE_CAUSES_WAKEUP
						| PowerManager.ON_AFTER_RELEASE, "BusKuru");
		wakelock.acquire();
	}
});

僕のスマホIS03なのですが、画面はONになるのにスクリーンロックは外れないんですよね。
会社のMEDIASは外れたんだけどなあ〜

もう少し調査が必要かもしれないですが、上記の作業は、週末に行おうと思います。